持っていない人は損してる!?毎日のお買い物で絶対得するクレジットカード!

アピタやイオンなど毎日のお買い物の際に、持っているだけで得をするクレジットカードを紹介します!

 

  

アピタ、ピアゴ、ヒルズウォークで得をするカード

アピタ、ピアゴ、ヒルズウォークを利用する人にはUCSカードがおすすめです!

 

なんとアピタで毎月4回5%オフになる上に、ピアゴでも毎週金曜日に5%オフになります!!

 

アピタ

サンキューデーとして毎月9日、19日、29日、毎月好きな1日に全品5%割引になります!!

誕生月はさらに追加で、自分の指定した1日が5%オフになります。

 

このあたりだとアピタ鳴海店、アピタ緑店がありますね!

 

個人的には長久手のイケアに行く際にアピタ長久手店にもよく寄るので、持っていて絶対に損しません。

 

ピアゴ

毎週金曜日が全品5%オフになります

 

アピタと同様に5%オフです。

 

しかもアピタとは日付が微妙にずれるので買い物に行く日によって今日はアピタ、今日はピアゴと使い分けができます!

 

このあたりだと徳重のヒルズウォークやピアゴ平針店、ピアゴ植田店などがありますね!

 

 

 

アピタネットスーパー

毎週第二、第四金曜日が全品5%オフになります!

 

個人的にはネットスーパーってあんまり使わないんですよね。

 

風邪ひいてるときとか、子供が小さくて買い物に行くのが大変な時はありがいたんですけど、やっぱり商品って自分の目で見て選びたいじゃないですか。

 

野菜以外にも、なんか雑な扱いをされている商品を持ってこられたらいやだなって思ってしまうので、面倒でも自分で買い物に行ってしまいます。

 

でも5%オフになるのはありがたいですね。

 

そのほかの特典

なんとガソリンスタンドの宇佐美ではガソリン、軽油、灯油が2円引きになります!

 

これまた、家計にかなり助かりますよね。

 

実質年会費240円のゴールドカードを選ぶのもあり!

無料で入会できるUCSカードももちろんお得です!

 

でもゴールドカードもかなりおすすめです。

 

年会費は3240円かかりますが、2000円分のポイントがもらえる上に初年度は無料!

しかも年間100万円の利用実績で3000円の商品券がもらえるので実質240円で持つことができます

 

ゴールドカードって持っているとすごいステータスですが、年間240円で持てるならお得ですよね!

 

ちなみに1000円分の商品券に交換するのと同等のポイントでJALのマイル500ポイントに交換することもできます。

 

ゴールドカードになると

・国内旅行、海外旅行で最高5000万円の保険が付く!

・全国28か所とハワイの空港で無料でラウンジがつかえる!

 アルコールを含むフリードリンクやおつまみなどが食べ放題です!

 ・24時間365日営業のUCSロードサービスに無料加入!

  バッテリー上がりやキーのインロック、パンクなどいつでも対応してもらえます。

 

 

イオンで得をするカード

名古屋にはイオンがたくさんありますね!

 

イオン大高、新瑞橋、熱田、千種、八事、名古屋みなと(ベイシティ)、名古屋茶屋、マックスバリューなど。

 

5%オフになるお客様感謝デー

ワオンカードを持っているだけで毎月20日、30日はお客様感謝デーで5%オフになります!

 

イオンは品ぞろえも豊富だし、もともとの値段も安いのでさらに5%オフっていうのは絶対お得です!

 

月の後半に割引日が集まっているアンバランスさはありますが、それでもそれを上回るメリットがあるのでイオンカードは絶対作った方がいいと思います。

  

下記のカードをクリックすると無料でイオンカードを入手することができます!

 

無料カードでもラウンジがつかえます!

実はイオンのラウンジってゴールドカードじゃなくても入れるって知っていましたか!?

 

 

通常のイオンカードでもイオン系の売り場で年間40万円を使うと「イオンラウンジ会員証」が送られてくるので無料で入れるんです!

 

なんとイオンラウンジでは1日1回ドリンク2杯とお菓子が無料でもらえます!

しかも同伴者も3名まで無料

 

ドリンクもコーヒー、紅茶、野菜ジュースやお茶などがあります。

 

なんとイオン常滑のラウンジではフレンチクルーラーが配られていたこともあるそうです!

 

これもすべて無料!!

 

1日1回と30分間という利用制限があるものの、ちょっとしたカフェに入れば1人300円くらいかかってしまいますからね。

 

雑誌も読み放題ですべて無料で利用できます!!!

 

 

愛知県ではイオン岡崎やイオン常滑なども含めてすべてのイオンにラウンジがあるので是非とも利用したいですね。 

 

 

 

実はゴールドカードも無料!

f:id:PlatinumLife:20190323230856p:plain

これ信じられますか!?

 

実はイオンカードはゴールドカードも年会費無料なんです!

 

年間で100万円の利用実績があるとゴールドカードのインビテーション(招待状)が届くそうです。

 

これに申し込めば無料でゴールドカードに切り替わります。もちろん年会費一切なし!!

 

ゴールドカードなら年間の利用金額にかかわらずラウンジにも入れます

 

そのほか、6か所で空港ラウンジが無料利用できたり最高3000万円の国内旅行、海外旅行の保険が付帯されます。

 

もちろん年会費が有料のゴールドカードには負けるかもしれませんが、無料でもらえると思えばすごくおいしいですよね! 

 

通常のイオンカードは下記リンクから申し込みができます。

 

バローで得をするカード

冷凍食品半額やコロッケ18円など衝撃的な値段がでるバローです。

 

バローで得をするのはどのようなカードでしょうか。

 

実はバローグループのクレジットカードは200円ごとに1ポイント相当のポイントバックです!(還元率0.5%相当)

 

。。。

 

 

あれ?

 

 

あんまりよくなくない?

 

 

バローカードを持っていると毎月19日、20日にホームセンターバローで5%オフ

 

 

おぉ!!やればできるじゃん!!!

 

 

ってちょっと待って!

 

スーパーのバローじゃなくてホームセンターバローだから!!!

 

カーマとかカインズホームとか、日用品を売っているあのお店ですね。

 

名古屋だと瑞穂とか港とかにしかないようです。

 

日常的に役に立つとは思えないですね。

 

 

 

年会費は実質無料ですが(前年度1円以上の利用で翌年度年会費無料)使うメリットがない上に持っているメリットもないですね。

 

バローの利用が多い方には圧倒的に楽天カードがおすすめです!

 

年会費は無条件で永年無料、100円で1ポイント還元される上に1ポイントから利用できるのでポイントのロスもありません! 

しかも今なら5000ポイントもらえてしまいます!

 

ヤマナカ、フランテで得をするカード

八事や覚王山のフランテを筆頭に、高級品から身近な食品までを扱うヤマナカグループです。

 

グラッチェプラスカードでは200円ごとに1ポイントたまります。

頻繁にポイント5倍デーをやっているので実際に使っていると還元率0.5%以上の価値であることを感じます

 

また、上記に加えて月間20,000円以上利用で300円分、月間50,000円以上利用で500円分のお買い物券がもらえます!たくさん使う人ならこの時点で還元率1.5%以上ですね。

 

さらに18歳以上の子供がいれば、事前に登録をすることで7,17,27日には次回のお買い物に利用できる5%割引クーポン券をもらうことができます!

 

これだと若い世帯向けのサービスですが、60歳以上の方には5,15,25日の買い物時に、次回の買い物に利用できる5%割引クーポン券がもらえます。

 

 

www.super-yamanaka.com

 

サポーレで得をする!

実はサポーレでは特定の提携クレジットカードがありません。

 

そのため、UCSカードやイオンカードの実績のために利用するか、楽天カードがおすすめです!

 

また、クレジットカードでの支払いがあまり好きではない方の場合はギフトカードがおすすめです。

 

VISAギフトカードなど、クレジットカード系のギフトカードなら金券ショップで1,000円券を985円で購入可能です。 

 

おつりはでないですが1,000円ごとに1.5%割引でお買い物ができる計算です。

 

1.5%と言われると少ないように感じるかもしれませんが、例えば1回5,000円のお買い物を週2回、4週間たつと40,000円になります。

 

毎月40,000円のお買い物をした場合、その1.5%はなんと600円になります!

 

つまり毎月500円割引クーポンがもらえるのと同じ話なんですよね。

 

ちなみに2人~3人家族の食費が毎月40,000円程度なのでこの金額はある程度妥当なところだと思います。

 

 

 

年間100万円も利用できないって思いこんでいませんか?

「クレジットカードで年間100万円なんて利用しない」って思い込んでいませんか?

 

普段の家計を見直せば100万円なんて簡単に到達できるんです!

払えるものは何でもクレジットカードで払う

払えるものは何でもクレジットカードで払うようにしましょう!

 

食費   : 40,000円

通信費  : 15,000円

電気代  : 15,000円

ガソリン代: 20,000円

 

これだけでも毎月90,000円なので年間1,080,000円ですね。

 

それ以外にも

帰省費用: 100,000円

車検代 : 200,000円

NHK :   20,000円

などイレギュラーで発生するものもあります。

 

どうしてもあと少し100万円に届かない時の裏技

あと少し、数万円だけど100万円に届かない、って時があるかもしれません。

 

今月だけあと少し利用額がほしいけど、不要なものに数万円も使いたくない。

 

そんな時にぴったりの裏技があります!

 

クレジットカードでアマゾンギフト券を購入してしまえばいいんです!

 

アマゾンなら商品も豊富にあるので、いつか買いたいものが見つかった時にギフト券で支払えばいいだけですからね。

 

そのほかにふるさと納税を活用するのもありですね。

 

ノーリスクで数万円分は積み増すことができますからとても便利ですよ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

持っているだけでお得なクレジットカードってたくさんあります!是非毎日のお買い物に役立ててください!