名古屋の高級スーパーサポーレは実は一番お得なスーパーだった!

f:id:PlatinumLife:20170102112249j:plain

 

フーズパビリオンサポーレについて

名古屋市瑞穂区にある、地域住民から絶大な支持を得ているスーパーです!

sapore-nagoya.co.jp

 

名古屋で有名な高級スーパーサポーレの特徴

店舗の床には備長炭を敷き詰めて、店内の空気を浄化

 

店内で使用する水はすべてマイナスイオン水

 だからサポーレの野菜は全部美味しい!

 

・お総菜はすべて店内で手作り!

 他のスーパーに比べて総菜がとてもおいしいです。

 ただ、非常に人気だけあってなかなか値引きしてくれないのが残念。

 

スポンサーリンク

   

取り扱っているものについて

フルーツについて

サポーレに入って真っ先に目につくのがフルーツ。

 

実は向かいにあるケーキ屋さんで使用しているのと同じフルーツなのです!

 

例えばキルフェボンのような、見ているだけでよだれが出てくるようなケーキ屋さんってやっぱりフルーツがとってもおいしそうなんですよね。フルーツだけ食べたくなってしまうくらい。

 

ケーキ屋さんで使うフルーツだけを食べることが出来るのがサポーレのフルーツなのです!

 

イチゴも桃も一番おいしい時期のものを選んでくれているのでいつ行ってもハズレがないですよ!

 

 

野菜について

野菜も実は種類が多いです!

 

京野菜などちょっと変わったものが売っていたりおいしい野菜が手に入ります。

 

ただし、ニラなどその他のスーパーで売っているものと同じものは割高な場合もあるので値段はよく見る必要がありますね。

 

 

お魚について

実はサポーレはお魚コーナーが非常に充実しています!

 

名古屋で一番魚がおいしいスーパーとの声も非常に多くの人から聞きます。

 

関係者に話を聞くと、その日の市場で一番いい魚を持っていくのは星が丘三越サポーレだとか。

 

魚を買うためだけにサポーレに来ている人も実は多くいます

 

 

 

チーズについて

サポーレは輸入チーズがめちゃくちゃ安いです!

 

正直何故こんな値段でだせるのか不思議なくらい。

高島屋や東京のデパートで売っている値段と比べると半額です。

 

なぜサポーレのチーズだけこんなに安いか、仲良くなった店員さんに聞いてみたのですが、これは社長さんの方針だそうです。チーズは高いものが多く、美味しいものを少しでも知ってもらいたい、とのこと。

すごく良心的ですね。

 

 

そして消費期限が近くなるとさらに割引になります

多分ここのチーズの値段を知ってしまうとほかの店で買う気はなくなってしまいます。

 

もちろん、高級バターのエシレ等も置いてありますよ!

高すぎて私は買えませんけど^^;

 

 

お肉について

サポーレ自体はもともと三重のスーパーだけあって松坂牛などのいい部分を置いてあります!

 

国産黒毛和牛は松坂牛ではありませんが、自社の農場で育てた牛なんです!

これってすごいことだと思いませんか?

 

どこのスーパーにいってもスーパーが牧場を経営しているなんて聞いたことがないですよね。直営で牛肉を販売する分、中間マージンがないため安くておいしい牛肉を買うことが出来るんです!ってお店の人が言ってました。

 

 

お総菜について

サポーレはお総菜も非常に人気です。お総菜のおいしいスーパーは珍しいのではと思います。

 

他のスーパーと違ってサポーレの社長さんが頻繁にお総菜売り場に顔を出すからかもしれません。

 

ちなみにここで販売しているコロッケは絶品です!イカの天ぷらも肉厚で非常においしいですよ!機会があれば是非一度試してみて下さい!

 

こちらの記事も参考にしてください!

毎週サポーレで買い物をする私が自信を持ってお勧めする、サポーレで絶対買ってほしいもの!

 

サポーレを超お得に使う方法!!

実はサポーレは閉店前の割引は非常に少ないです。ほとんど値引きしません。値引きしなくてもお総菜は売り切れてしまうようです。

 

そして一番お得なのは開店直後の10:00~11:00です。

 

一般のスーパーでは期限間近の商品が10~30%の値引きに対して、

サポーレでは何といきなり半額!!賞味期限が1日違うだけでいきなり半額!!

 

ただし超絶な人気であっという間になくなります!

だって私も見かけたら根こそぎ持っていきますから(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

 

サポーレのお総菜が半額になるタイミング

ほとんど値引きをしないサポーレのお総菜ですが、実は値引きを見たことがあります。

 

それは雨の日の20:45以降です。 

 

このタイミングはお寿司などが残りやすく、なぜかこのタイミングだと値引きをしているのを何回も見たことがあります。

 

晴れの日だと20:45を過ぎても値引きをしているのを見たことがありません。

 

単純に運だけの問題かもしれませんが^^;

 

 

詳細な店舗情報

◆店舗住所  〒467-0028 愛知県名古屋市瑞穂区初日町2丁目57

◆定休日   なし

◆営業時間  10:00~21:00

 

 

広告

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク