節分の日はサポーレで!贅沢な恵方巻を紹介します!

2月3日は節分の日!節分といえば豆撒きと恵方巻ですよね!今回はサポーレの恵方巻を紹介します!

 

恵方巻について

恵方巻ってすごく商業主義的なものを感じますよね?

 

だって恵方巻って言葉を聞いたのってここ10年くらいの話で私が子供のころにはそんな習慣ありませんでした。

どこ向いて何食べようがいいじゃない!って気持ちです。

 

でもまぁどうせ食べるなら美味しいのが一番いいですよね!

 

サポーレの恵方巻

サポーレはお魚、お総菜が美味しいことで有名なので当然恵方巻も大人気です!

 

サポーレでは恵方巻を売っているのは2月3日の1日だけですが、それでもかなり力を入れています。いつものお寿司コーナーは全て恵方巻で埋め尽くされています!

 

f:id:PlatinumLife:20180203171917j:plain

圧巻の恵方巻の山!

次々と手が伸びるのに、店員さんがじゃんじゃん追加していきます!

その様子はまるでバーゲンセールの会場のよう!

 

f:id:PlatinumLife:20180203220836j:plain

入口の広告をみると招福海鮮七福巻の他に、ステーキ太巻、本たらばがに太巻など贅沢なものもあるみたいです!

 

 

 

f:id:PlatinumLife:20180203123812j:plain

色々あり過ぎて迷ってしまいますが私が選んだのはこの招福海鮮七福巻です!

 

広告などを見てもどうやらこれが一押しの様子!

 

 

f:id:PlatinumLife:20180203123743j:plain

もうひとつ迷ったのがまぐろ三昧太巻¥1,500!

 

こちらは大トロ、中トロ、赤身を巻いた贅沢巻き!!

 

具も贅沢に大きめに切ってあるのでこの値段は絶対お得です!

 

子供でもたべられるようにワサビ抜きも用意してありました。

 

 

f:id:PlatinumLife:20180203123840j:plain

その他にも海老フライとカツを巻いた海老カツ太巻きなど、子供に喜ばれそうなものも!(といいつつ、私もすごく気になってました)

 

その他にもサーモン巻780円、鉄火巻き780円、本ズワイガニ太巻980円、ネギトロ巻480円などもありました!

 

普段出ている巻寿司よりも量も多く、これは絶対お得です!

 

 

f:id:PlatinumLife:20180203221846j:plain

さて、私の買った招福海鮮七福巻です!

もちろん、南南東を向きながらかぶりつくなんて絶対不可能!

 

包丁で切り分けて食べます。

 

のりまきを上手に切るコツは包丁を軽く濡らしてから切るときれいに切れますよ!

 

 

f:id:PlatinumLife:20180203221737j:plain

私は24cmの刺身包丁を持っているのでこんな大きな太巻でも楽々切れます!

 

というか普段なかなか使うことのない道具なのでこういう時しか使い道がありません^^;

 

f:id:PlatinumLife:20180203221804j:plain

七福というだけあって、中身はマグロ、サーモン、鯛、カニ、数の子、きゅうりです。

あれ?タマゴがない??

多分忙しかったから入れ忘れたんでしょう(笑)

 

食べてみると見た目以上に贅沢な味!

数の子もごろっと入ってるし、マグロ、サーモン、鯛もすごく甘みがあります!

 

1年に一回のことなので、美味しい恵方巻が食べたいですね!