ジャンポールエヴァンのケーキはケーキとしてもチョコとしても最高に美味しい!!

チョコレートで有名なジャンポールエヴァンですが、もちろんケーキも特別美味しいです!

 

一口にチョコと言ってもどれも味が違うんですよ。エヴァンのチョコレートの一番の特徴はチョコなのにすっきりとした甘さです。甘すぎて疲れるってことがないのでどれだけでも食べれてしまいます(笑)

 

とはいえ食べたときの風味はそれぞれ全然違っていて、でもどっちもおいしいので全種類食べたくなっちゃいます!

 

是非自分のお気に入りを見つけてください!

 

グアヤキル

f:id:PlatinumLife:20201228054359j:plain

定番の美味しさ、まずジャンポールエヴァンで食べてほしいケーキNo.1です!

 

なんかもう私の中ではこれが一番ジャンポールエヴァンの定番って気がしています。

 

カカオの薫り高いビスキュイと濃厚なショコラ ムースの組合せ。

 

HPの説明文ではあまり美味しさが伝わってきませんね(笑)

でも確かにチョコが濃厚ですっごくおいしいんです。


ただ、チョコだけというよりいろんなフレーバーが折り重なっている感じがして紅茶やコーヒーでもよいですが、きっとスモーキーなワインにも合うような気がします。

 

そして、グアヤキルの美味しさはスポンジケーキにあると思います。

 

濃厚なチョコレートのクリームとチョコレートをたっぷり染み込ませたスポンジケーキが交互に重なっているので、濃厚なのにくどくならずにたくさん食べれてしまうんですよね。

 

そんな感じのケーキです。

 

 

ジャンドゥーヤ

 

ヘーゼルナッツの風味が強いので本当のチョコがいい人には少し違うかも。

 

見た目はグアヤキルにすごく似ていますが、一口食べると風味が全然違うのがわかります。

 

チョコのほろ苦さの後からふわっとヘーゼルナッツの風味が広がり、すごくおいしいです!

 

こちらはオーソドックスなチョコレートを味わった次に食べてもらいたいケーキですね。

 

 

 

アキテーヌ

f:id:PlatinumLife:20201228054828j:plain

12月の期間限定ケーキです。

クリーミーな味わいの白カビチーズ「サン タンドレ」のムースとヴェネズエラ産カカオのムース、ビスキュイショコラ、アーモンドのヌガティーヌの組合せ。

 

HPの説明文にあるように白カビチーズの味わいのケーキです。

 

甘さをかなり抑えてあって、塩味を利かせていることからも、どちらかというと男性に好まれそうな雰囲気。

 

上のパフのサクサクとした食感、チョコのビターな甘さ、チーズの風味、いろんな楽しみが口の中で合わさって、すごくいいです!

 

チョコの甘さに浸りたい時にはお勧めできないかな。

 

ただ逆に決して万人受けするわけではないが故に、ジャンポールエヴァンのオリジナルな味わいになっていて、是非とも食べてもらいたい一品です。

 

チーズとチョコレートの風味が絶妙です!期間限定だから絶対食べてみてください!

 

ドゥジャ ピスターシュ

 f:id:PlatinumLife:20201228051455j:plain

ナッツの女王と呼ばれるピスタチオを使ったチョコレートケーキです。

ピスタチオ風味のチョコレートにビターチョコレートのムースとビスキュイ ショコラを重ねたガトー。

HPの説明文ではピスタチオ風味のチョコレートって書かれているのですが、正直に言うと「あれっ??」って感じです。

 

私はピスタチオが大好きなのですが、ピスタチオがメインに立っているというより、ほんのり、って感じです。よく注意しないとわからないかも?

 

チョコレート自体は軽く少し甘めなので、どちらかというとほかのエヴァンの商品と比べると変化球的な感じがします。

 

エヴァンのケーキが好きで何度も食べた人に、気分転換におすすめしたい感じです!

 

Salome(サロメ) ¥699

2021年のバレンタインでサロンデュショコラ限定のケーキです。

f:id:PlatinumLife:20210213142913j:plain

箱を開けたら上のチョコレートが割れていてちょっと悲しい。自分用でよかった(笑)


 

実は過去にも何度か登場していたものと同じようですが、それでもやはり食べるチャンスはなかなかないので見かけたら是非買いたいですね!!

 

すごくキメ細かなバニラビーンズにクレームブリュレ。

食べてみるとこれは別人が作ったんじゃないのかな?と思うような甘さ。

 

すっごい軽くてほんとにふわふわのクリームを載せています、という感じですごくおいしいです!小さいせいなのか、軽すぎるせいなのかあっという間に食べきれてしまいます。

 

どちらかというとエヴァンのチョコレートはずっしり濃厚で香りが複雑に織り込まれているのですが、これは女性向けというか、すっごく軽くて滑らか。チョコレートがメインの中でエヴァンの中でも独特な地位を確立しています。

 

過去にも販売していた中で、敢えてサロンデュショコラに持ってきたのは女性の自分のためのご褒美用かなと思います!

 

通常のブティックでは販売されていないので注意です。

 

Yaounde(ヤウンデ) ¥794

こちらも2021年のバレンタインでサロンデュショコラ限定のケーキです。

f:id:PlatinumLife:20210213142835j:plain

正統派ジャンポールエヴァンの、間違いなくおいしいヤツ!


 

 

こちらはまさにジャンポールエヴァンが得意とする正統派チョコレートケーキです!

カメルーンさんカカオのムースとはちみつのシロップを染み込ませたビスキュイショコラ、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャの組み合わせ

と書かれていました。

 

「はちみつのシロップ」は正直よくわからなかったのですが、ヘーゼルナッツの風味をしっかりと生かしながらビターなチョコレートで、めちゃくちゃ美味しい!

 

甘いものが苦手な男性にも受けそうな感じです。

 

 

 

Princesse Chocolat(プランセスショコラ) ¥783

こちらも2021年のバレンタインでサロンデュショコラ限定のケーキです。

f:id:PlatinumLife:20210213142809j:plain

 

もう見た目からしてインパクト抜群!

大きな球体ショコラにクランブルチョコレートのコーティング。

一体どんなケーキなんだろう?と見た目だけで興味をそそられました。

ヌガティーヌを加えたバタークリームをサクサクとしたアーモンド風味のメレンゲでサンドし、ビターチョコレートとカカオニブパウダーでコーティング

と書かれていました。

 

フォークを刺してみるとびっくり!

硬くて刺さらない(笑)

 

ちょっとこの食べにくさはデートには向かないですね(笑)

 

内部はアーモンド風味のメレンゲ。サクサクとした触感。

外側は砕いたチョコレートでこちらはカリカリとした触感。

さらに下の方からはとろりとしたクリーム。

 

エヴァンでは少し珍しい、触感を楽しむためのケーキです!

マカロンに似た雰囲気のお菓子ですが、こちらはボリュームがかなりあるのでずっと楽しめます!

 

こちらも少し甘さ控えめな感じで、男性でも食べやすい感じです。

 

ジャンポールエヴァンのバレンタインは3種まとめて買うのがおすすめです!

どれも美味しいのですがそれぞれの特徴が異なるので、是非全部買って食べ比べてみてください!

 

 

 

ちょっとお得な話

ジャンポールエヴァンは名古屋だと栄の三越の地下1階に入っています。

 

つまり三越の株主優待カードがあれば10%割引で買うことができます!

 

さらに、株主優待は全国共通デパート商品券と併用できるので1000円のデパート商品券を985円で買えば1.5%割引となります。

 

全国共通デパート商品券はおつりもでるから、安心して使えますよ!

 

ちょっと高めのジャンポールエヴァンのケーキでも少しだけお得に買えますよね。