是非一度は食べてほしいサポーレのお弁当!

是非一度は食べてほしい、サポーレのお弁当を紹介します!

 

サポーレのお弁当

お総菜も店内で作っていて、味も評判なサポーレです!

 

私がお勧めするのはこのサポーレ弁当です!(正式名称はわかりません(笑))

f:id:PlatinumLife:20180420234342j:plain

20cm×20cm程度の大きさのお弁当です!

 

数あるサポーレのお弁当のなかで、これが一番お勧めです!

 

f:id:PlatinumLife:20180421000312j:plain

値段は1300円もします。

 

決して安くはないです。

 

でも私が一番お勧めするのはこのお弁当です!

 

f:id:PlatinumLife:20180420234350j:plain

おかずはほぼ変わりませんがご飯が変わります。

日によっておこわだったり、じゃこご飯だったり。

 

このお弁当、炭水化物が少なめで、野菜やおかずがたっぷりあります!

そのため、お年寄りや女性でもちゃんと食べきることが出来ます。

 

 

f:id:PlatinumLife:20180420234426j:plain

まずはご飯ですね!

 

この日は高菜とちりめんのご飯でした。

 

日によってはおこわだったり赤飯だったりします。

 

 

f:id:PlatinumLife:20180420234519j:plain

まずは左から。

 

小魚とクルミの甘辛煮です。これすごくご飯が進んじゃいますよね(笑)

 

真ん中はほうれん草の胡麻和えです。甘さが抑えてあってすごく食べやすいんですよね。市販のお弁当のほうれん草の胡麻和えって砂糖入れ過ぎで変に甘いから苦手なんですよね。

 

後は煮物です。どれもしっかり味が染みて野菜がとても美味しいです!

 

f:id:PlatinumLife:20180421002244j:plain

続いては海老マヨです!この海老マヨ3匹も入っているので食べごたえが十分です!

 

ハムと野菜のゼリー寄せ、モルタデッラ(ハム)、チキンハム2枚です。

これらはお肉コーナーで売っているものを詰めているようです。

 

サポーレの商品を少しずつ色々と楽しめるので結構ありがたいですよ。

 

f:id:PlatinumLife:20180420234452j:plain

真ん中には大きな海老フライと手羽先の唐揚げ!

 

海老フライは太くて、結構満足感あるかみごたえです!

 

手羽先は美味しいのですが、残念なことにほぼ確実に手が汚れます(笑)

 

f:id:PlatinumLife:20180420234545j:plain

最後は出汁巻き、紅白のかまぼこ、黒豆です。

 

デザートとして桜餅が付いています。

 

蓋をあけるといつもこの桜餅の臭いがするんですよね(笑)

 

コンビニのご飯って添加物が不安だったりしますけど、サポーレのお弁当は一つ一つのおかずが全部サポーレで売っているものだから安心して食べることが出来ますよ!

 

他のお弁当

f:id:PlatinumLife:20180421004308j:plain

以前からずっと気になっていた天丼です

 

具だくさんで美味しそうだったのですが、やっぱり見た目通り油が多くて少し疲れてしまいました。