今話題のロイヤルホスト史上最高といわれるイチゴのブリュレパフェを食べてみました

この記事ではロイヤルホストで史上最高といわれるイチゴのブリュレパフェを食べてみましたので紹介します!

 

ロイヤルホストのイチゴのブリュレパフェについて

1月16日から発売しているイチゴのブリュレパフェがとても評判がいいみたいです!

 

「ファミレス史上最高のパフェ」だとか、「争奪戦になる」とか、「驚異的な美味しさ」とツイッター上で絶賛されているようです。

 

そんなにもおいしいなら、これは絶対行かなきゃいけない!と思って食べに行ってみました!

 

 

 

ロイヤルホスト八事店に行ってみました!

今回訪れたのはロイヤルホスト八事店です。

 

名古屋にはここと御器所の2か所しかありませんのでもうほとんど選択の余地がないんですよね。

 

私が訪れたのは2月10日の15時頃ですが、店内はいまだに食事をしている人も!

 

こんな時間にハンバーグとか食べてる人って何してるんでしょうね。

晩御飯とかどうするんだろう?

 

イチゴのブリュレパフェをオーダーすると少々お時間をいただきますとのこと。

 

と言いながら、出てくるまでに15分くらいかかりました。

 

全然「少々」の範囲内じゃないです。

こんなにかかるなら予めおしえてほしかったですね。

 

なんでかというと、周りの人も結構な確率でこのイチゴのブリュレパフェを頼んでるんですよね。

 

イチゴのブリュレパフェがこっちに運ばれてきたかと思うと、違う人のところに運ばれていくんです。

 

期待とがっかりを繰り返しながら待つのは実際以上に時間がかかっているように感じましたね(笑)

 

 

 

実際に頼んでみたイチゴのブリュレパフェはこんな感じ

 

そんなこんなで待つこと20分!

とうとう私たちのところにもイチゴのブリュレパフェが来ました!

 

f:id:PlatinumLife:20190211212104j:plain一番上のカラメルを割るとクリームブリュレが出てきて、中にはグラハムビスケットが入っています。

 

このグラハムビスケットは結構しっかりした厚手の生地で、甘さも控えめでいい仕事をしています。

 

 

f:id:PlatinumLife:20190211212052j:plain

横から見るとこんな感じ。

 

クリームブリュレの下にはイチゴ、ピーカンナッツ、バナナ、塩キャラメルアイス、イチゴのソルベ、バニラアイスなどが重なっています。

 

「ファミレス史上最高のパフェ」なんて言われていますけど、私は正直言うとそこまでかなぁって感じでした。

 

なんかいろいろな味で構成されているのはわかるんですけど、掘って食べていくうちに味が混ざっちゃうんですよね^^;

 

確かに甘さも抑えていておいしいはおいしいんですけどね。

クリームブリュレパフェっていうくらいなんだからイチゴとクリームブリュレをメインにもっと味わえてもよかったんじゃないかなって思います。

 

正直950円だして、20分待って食べたいかって言われると次はもう行かないなぁって気がします。

 

「ファミレス史上最高のパフェ」って裏を返すと、全国展開しているファミレスの割にはおいしくできるじゃんって意味であって、例えば半田市のシャンドールみたいにパフェとしてちゃんとおいしいお店っていっぱいあると思います。

 

 

 

イチゴのブリュレパフェを頼むときの注意点!

実はロイヤルホストは3歳以上のお客さんは一人一品以上オーダーが必要なんです!

 

だから旦那と2人で半分こすればいいやって思ってたのに、もう一品頼む羽目になりました。

 

仕方ないので量も少なくて値段も安いイカのフリットを頼みました。

別にそれはそれでおいしかったんですけど、やっぱり注文を人から強制されるのって全然いい気持ちにならないですよね。 

 

少しでもお得になる方法!

楽天ポイントがたまる!

楽天ポイントカードがあれば1%分ポイントがたまります!

 

これは絶対お得なので忘れないようにしましょう!

 

グルメカードも使える!

ロイヤルホストではジェフグルメカードが使えます!

 

私は1枚450円で購入しているので950円のパフェなら100円引きで食べれることになります!

 

グルメカードはおつりももらえるのでお得ですよ!

 

メルマガ会員クーポンが最高にお得!

ロイヤルホストではメルマガ会員を募集していて、メルマガ会員の誕生月にはなんと20%オフクーポンがもらえるんです!

 

家族の誕生日でもクーポンがもらえるので、登録しないと損ですよ!

 

 

 

 

 

上記の3つのお得技を組み合わせればイチゴのブリュレパフェが約650円で食べれることになります!

 

是非お得なので試してみてください。