名古屋の高級スーパーサポーレは実は一番お得なスーパーだった!

f:id:PlatinumLife:20170102112249j:plain

 

フーズパビリオンサポーレについて

名古屋市瑞穂区にある、地域住民から絶大な支持を得ているスーパーです!

 

www.sapore-nagoya.com

 

サポーレの熱田店が2021年4月22日にオープンしました!

こちらも瑞穂店と変わらず、とっても魅力的なスーパーです!

熱田店の記事はこちらからどうぞ!

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

 

名古屋で有名な高級スーパーサポーレの特徴

店舗の床には備長炭を敷き詰めて、店内の空気を浄化

 

店内で使用する水はすべてマイナスイオン水

 だからサポーレの野菜は全部美味しい!

 近隣のスーパーと比べても絶対美味しいし新鮮だと思います。

 私は緑区に住んでいますが日々のお買い物は車で25分かけてサポーレに買いに行きます。

 

・お総菜はすべて店内で手作り!

 他のスーパーに比べて総菜がとてもおいしいです。

 

スポンサーリンク

   

取り扱っているものについて

フルーツについて

サポーレに入って真っ先に目につくのがフルーツ。

f:id:PlatinumLife:20171202143720j:plain

入口にはその季節で一番美味しい果物が山積み!

f:id:PlatinumLife:20171202143732j:plain

日常的なフルーツもハズレが少なく美味しい!

f:id:PlatinumLife:20171202143946j:plain

中にはこんな高級品も!

実はこれらのフルーツ、向かいにあるケーキ屋さんのメルベイユで使用しているのと同じものなんです!

 

例えばキルフェボンのような、見ているだけでよだれが出てくるようなケーキ屋さんってやっぱりフルーツがとってもおいしそうなんですよね。

フルーツだけ食べたくなってしまうくらい。

 

ケーキ屋さんで使うフルーツだけを食べることが出来るのがサポーレのフルーツなのです!

 

イチゴも桃も一番おいしい時期のものを選んでくれているのでいつ行ってもハズレがないですよ!

 

 

コメント欄で陽菜さんに教えていただきました!

サポーレはもともと三重の果物屋さんだったのです。
なので目利きは抜群。
独自ルートも確立。
ハズレはなし。
デパートで扱うクラスの高級フルーツを、それよりも安価で購入することができるのです。

ってことなんです。

 

そりゃあサポーレのフルーツもメルヴェイユのケーキも美味しいわけですよね!

 

デパートで扱うクラスの高級フルーツが普通に置いてあるなんて!

確かにスーパーと比べたら安くはないですが、デパートの値段を思えば格安ですよ!

 

きっとチーズと同じで社長さんの人柄が表れているんでしょうね。

 

 

 

 

野菜について

野菜も実は種類が多いです!

f:id:PlatinumLife:20171202144105j:plain

 

f:id:PlatinumLife:20171202144405j:plain

サポーレのミニトマトは甘いものが多いです。だから私はトマトは絶対サポーレで買います!

 

f:id:PlatinumLife:20171202144730j:plain

また、京野菜などちょっと変わったものが売っていたりおいしい野菜が手に入ります。

 

ただし、ニラなどその他のスーパーで売っているものと同じものは割高な場合もあるので値段はよく見る必要がありますね。

 

 

お魚について

実はサポーレはお魚コーナーが非常に充実しています!

 

f:id:PlatinumLife:20171202145022j:plain

丸魚ももちろん捌いてもらえるので安心です。

名古屋って美味しいお魚を買えるスーパーってほとんどないと思いませんか?

 

サポーレは名古屋で一番魚がおいしいスーパーという声も非常に多くの人から聞きます。

 

ある人に話を聞くと、その日の市場で一番いい魚を持っていくのは星が丘三越サポーレだとか。

 

お魚を買うためだけにサポーレに来ている人も実は多くいます

 

サポーレのお魚はアピタやイオンといった大手スーパー比べると決して安くはありません。

 

でも近くのアピタやイオンを通り過ぎてわざわざサポーレまでお魚を買いに来る人が大勢います。

 

私もお魚はサポーレ以外で買うことはありません。

 

理由はサポーレのお魚が美味しいから。値段以上に味がいいから、サポーレのお魚は安いって感じるんですよね!

 

 

f:id:PlatinumLife:20171202144825j:plain

牡蠣なんかも大きくて安い!


 

 

チーズについて

サポーレは輸入チーズがめちゃくちゃ安いです!

f:id:PlatinumLife:20171202151011j:plain

f:id:PlatinumLife:20171202151045j:plain

 

正直何故こんな値段でだせるのか不思議なくらい。

高島屋や東京のデパートで売っている値段と比べると半額です。

 

なぜサポーレのチーズだけこんなに安いか、仲良くなった店員さんに聞いてみたところ、実はこれは社長さんの方針だそうです。

 

チーズは高いものが多いけど、美味しいものを少しでも知ってもらいたい、とのこと。

 

すごく良心的ですね!

 

これで本当に利益が出ているのだろうかとお客の私が不安になるくらいです(笑)

海外のチーズがなぜ高いかというと利益を乗せているのではなく税金がたくさんかかっているんです。輸入の際の税金でやく3倍の値段になってしまいます。 

 

多分ここのチーズの値段を知ってしまうとほかの店で買う気はなくなってしまいます。

 

もちろん、高級バターのエシレ等も置いてありますよ!

すごくおいしいですが高いので頻繁には買えませんけど^^;

 

 

お肉について

サポーレ自体はもともと三重のスーパーだけあって松阪牛などのいい部分を置いてあります!

 

国産黒毛和牛は松坂牛ではありませんが、自社の農場で育てた牛なんです!

これってすごいことだと思いませんか?

 

どこのスーパーにいっても、スーパーが牧場を経営しているなんて聞いたことがないですよね。直営で牛肉を販売する分、中間マージンがないため安くておいしい牛肉を買うことが出来るんです!ってお店の人が言ってました。

 

サポーレの、しかも特別な日にしか売っていない幻のソーセージもお勧めです!

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

 

 

 

お総菜について

サポーレはお総菜も非常に人気です。お総菜のおいしいスーパーは珍しいのではと思います。

 

他のスーパーと違ってサポーレの社長さんが頻繁にお総菜売り場に顔を出すからかもしれません。

 

ちなみにここで販売しているコロッケは絶品です!イカの天ぷらも肉厚で非常においしいですよ!機会があれば是非一度試してみて下さい!

 

こちらの記事も参考にしてください!

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

 

その他にも卵焼きや練物なども!

f:id:PlatinumLife:20171202151400j:plain

卵焼きだけで6種類もあるスーパーなんてなかなかないでしょうね。

 

サポーレのお弁当!

サポーレはお弁当も大人気です!

こちらも参考にしてみて下さい!

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

私がサポーレで買い物をする理由。サポーレが一番信頼できるから

信頼できるスーパーってありますか?

 

私は自信をもってサポーレと答えます。

 

サポーレがいかにお客様目線なのか、驚かされました。

 

サポーレの株があったら絶対買うんですけどね。 

 

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

サポーレのセール情報と季節商品

実はサポーレには2つの大セールがあります。

一つは年末年始の大セール。もうひとつは周年祭といわれる特大セールです!

 

詳細は下記の記事をご参考ください。

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

 

 

happy-mama-nagoya.hatenablog.com

 

 

詳細な店舗情報

◆店舗住所  〒467-0028 愛知県名古屋市瑞穂区初日町2丁目57

◆定休日   なし

◆営業時間  10:00~21:00

 

 

広告